--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.20.Fri

登ったり 泊まったり

去年の反省点を踏まえて更新。

【持っていかないと死ぬ】
・酸素 ←New!
食べる酸素に吸う酸素。どっちも必要!

・登山靴 ←New!
自分の足に合う奴を買いましょう。

・水
飲まないと確実に死ぬ。ミネラルウォーター1本、スポーツドリンク1~3本くらい。
ミネラルウォーターは手とか顔とか洗うのにも使えます。
水分補給はスポーツドリンクで。真水だけだと、体内の塩分濃度が薄まってやばい。
ゴミは持ち帰りだから、つぶしやすいペットボトルを選ぶのが良いです。山小屋でも買えます。(1本500円)

・レインウェア
セパレートタイプのやつ。高いけど仕方ない。忘れると雨降ったとき死ぬ。
ストパンウィンドブレーカーは、ダメ!ゼッタイ!

・帽子
つばの広いタイプ。似合わなくても着用しとかないと熱中症で死ぬ。

・ヘッドライト
下山が遅れるとすぐ暗くなるので、忘れると死ぬ。

・日焼け止め
直射日光がキツい。当たり前だけど服装は長袖、長ズボンですよ!


【とりあえず、持ってったほうが良さそうなもの】

・携帯食
ウィダーインゼリーが栄養補給と水分補給が同時に行えて、しかも手軽でかさばらない。
あとは塩飴と羊羹ね。塩分と糖分をバランス良く。多めに持ってくのが吉。
チョコを持ってく奴は素人。溶けますよ!

・ウェットティッシュ
山小屋には水道がないんで、水分は貴重です。

・マスク
下山するときの道は砂埃がすごいので。

・ゴミ袋
雨降ったときカバンの中がぐっしょり濡れるので、詰めるときに保護しとくといいかも。

・軍手
岩肌が露出してるんで、あったほうがいいです。


こんな感じですかね。
思いつき次第追加していきます。

以下、ネタバレ

OPのこなっちゃんの部屋のポスターに、あのおっさんいるで。
ちばトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

山いくつもりなんだけど土曜日が出社日でここはなんとか休めるが、金曜日は半休無理くさい。何時出発を考えてる?
寝とかないと死ぬから、場合によっては行けないかも・・・。

あと必需品に登山靴を忘れてますよ!

2012/07/20(金) 19:46:35 | URL | [ 編集]

去年は川崎3時出発くらいだっけ。
今年もそれくらいを目標にしましょう。
寝る時間ない奴は、車内で寝ればいいよ。

問題はクルマなんだが、BMWだと棒が持って帰れないと思うんだ。
neo氏が来れるならレクサス出して欲しいが
無理ならレンタカー借りるのがいい気がする。
俺が運転しても大丈夫だし。

まぁ無理強いはできねーから
来れなそうなら早めに教えてください。

2012/07/21(土) 11:17:41 | URL | [ 編集]

ひろ

あと食べる酸素と吸う酸素かな。
そーいえば、去年はウチで仮眠取ってる間に体調崩した方がいらっしゃいましたね。

2012/07/22(日) 11:27:28 | URL | [ 編集]

名無しさん@チバ

今年もオナシャス!

2012/07/23(月) 23:03:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

